Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

PHP勉強編⚾️

クエリ情報②

$_GET

クエリ情報①の続きです

クエリ情報は「$_GET」で受け取ることができます。

$_GETの中には、クエリ情報が連想配列として入っています。

よって、$_GET[‘キー名’]のように値を取り出すことができます。

クエリ情報のPOINT😊

クエリ情報の受け取り方は下記の通りです

$_GET[‘キー名’];

 


実際の例文をみてみましょう😊♫

例文

【index.php】

<a  href=”show.php?name=ONIGIRI”>

おにぎり

</a>


【show.php】

echo $_GET[‘name’];


プレビュー

ONIGIRI


※ おにぎりをクリックしてshow.phpを開くと、show.phpの$_GET[‘name’]で受け取り、送信された値であるONIGIRIという情報が出力されます。

学習の感想

blog作成時間5:30スタート 6:30エンド

所要時間60分

簡単な情報の受け取り方を学びました😊💡

PHPはHTMLとの組み合わせが、他の言語よりもイメージしやすい気がす(私だけかな❓😊ww)

次から結構難しくて心折れそうでした😹

勉強のコツとして「わからなくてもとりあえず進む」っていうのがあって非常に合理的な手法なんだけど、私の場合は、ブログにまとめを発表しているのできちんと理解しないといけないところが、ツライところです😂

とわいえ、私の勉強スタイルは🐢なのでゆっくり地道に成長していければいいかなと思っております☺️

5年後、10年後に向けた種まきです☺️✨

今からの積み重ねがきっと人生の後半戦を豊かなものにしてくれるはず✌️

 

いつか誰かの為になります様に☺️