こんにちは、会社脱出装置🚀です😊
このブログでは、芸能界の最新ニュースやゴシップを紹介しています。
今回は、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが道路交通法違反の罪で略式起訴されたニュースについてお伝えします。
事故の概要
堤下さんは、去年6月14日、東京・世田谷区で睡眠導入剤の影響で運転が困難な状態にもかかわらず車を運転しました12345。
堤下さんは、コンビニの駐車場で看板に衝突したほか、車道でもガードパイプに接触する事故を起こしました12345。
警察官に対し、「クリニックで処方された睡眠導入剤を飲み、眠気を催していた」と話していました12345。
警視庁は、薬の影響で正常な運転が困難だったと判断し、去年11月に道路交通法違反(過労運転等)の疑いで書類送検しました12345。
略式起訴とは
東京地検は28日付で、堤下さんを道路交通法違反の罪で略式起訴しました12345。
略式起訴とは、罰金刑以下の罪に対して行われる簡易な手続きです。裁判所が罰金刑を言い渡すことが多く、被告人や弁護人が出廷する必要はありません。ただし、被告人が不服として異議を申し立てることもできます。
略式起訴された場合、被告人は有罪となります。また、公開された情報から犯罪歴が確認できるようになります。これは、芸能人にとって大きなダメージとなります。
堤下さんの今後
堤下さんはこの事故の後、運転免許を返納しています12345。
また、所属事務所は「本人も深く反省しております」とコメントしています1。
しかし、このニュースに対してネット上では批判的な声が多く上がっています。以下は一部のコメントです。
- 「睡眠薬飲んで運転するなんて常識ない。他人に迷惑かけて許されると思ってるのか」
- 「芸能人だから略式起訴で済むのか。一般人ならもっと厳しくされるだろうに」
- 「インパルスの相方はどう思ってるんだろう。コンビを解散した方がいいんじゃないか」
- 「事故を起こした時点で謝罪すべきだった。今さら反省しても遅いよ」
堤下さんは、今後どのように芸能活動を再開するのでしょうか。ファンや関係者からの信頼を取り戻すには、時間と努力が必要になるでしょう。
以上が、インパルス堤下敦さんが道路交通法違反の罪で略式起訴されたニュースについてのブログ記事でした。いかがでしたか?
このブログでは、芸能界の最新ニュースやゴシップを随時お伝えしています。次回もお楽しみに!