Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

未来の為の奮闘日記💪😊

ポジティブ夫婦のコロナウイルス奮闘記😁💪(4日目)

空

4日目(体調面)

3日目の深夜にまた発熱し、カロナールを飲んだからか、大量に汗をかき、4日目午前3時頃に、体温がどんどん低下していき35.2℃まで下がってしまいました💧

普段の平熱が36.5℃と高めなため、正直焦りました。また、同時に頭痛と吐き気にも苛まれ、深夜の異常事態に一瞬「死ぬかも?」と思いました😅

ここで、救急車を呼ぼうか悩んだのですが、悩んだ時に電話する相談ダイヤル#7119の存在を思い出し、電話して相談してみました😁💡

電話すると医療関係者に電話で問診のようなことをしてもらえて、脱水状態の可能性があるので水分と塩分をとるように指示されました☝️😁

また、頭痛にはロキソニンで対応できるので飲むようにとも言われました☝️

そして、体温の低下はとにかく、首筋を暖めることともいわれました☝️(でも、暖めたらまた汗かくんじゃないかなぁーとは思いました、、)

さっそく、塩を直でなめてみたら塩味をほぼ感じず美味しいと思い、脱水状態であったことを確信しました😅

そこからアクエリアスをのみ、ロキソニンを飲んだところで、吐き気が急に訪れ、体内すべてのアクエリアスと胃液、ロキソニンを吐き出してしまいました💧

おまけに最後は血を吐いてしまいかなり怖い思いをしました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただこれは数年前に経験したマロリーワイス症候群(勢いよく吐くとその勢いで胃が切れて出血する病気)だと思い、とりあえず無視しましたw

水分を出してしまって焦りましたが、身体的にはなぜか吐いたことで楽になり、少し布団に横になって寝ることが出来ました(良いんだか悪いんだか💧)

そんなこんなで水分をとりつつ横になっていたら、朝九時頃には体温も35.8くらいまで戻り、一安心という1日のスタートでした😁🎵

4日目(生活面)

9時になり、ハーシスから今日の健康状態を入力してね🎵って催促smsに促され入力をしました😁💡ちなみに入力前の画像を入れるとこんな感じです

これはもう日課です😁

その他には、県の方からもたくさんの食糧支援が届きました😭(嬉しすぎる、、)

正直、夫婦で買い物いけないので本当に助かるんですよね😭

困った時に物資を貰えるとこんなに嬉しいんだっていうのが知れたのは良い経験です😁

今度は私が困ってる人に物資の支援をしたいなぁと感じました😌

4日目(こどもたちの様子)

一日目の作戦通り、夫婦でいつも通りを心がけて接しつつなるべくこども二人で遊びが成立するように、ブロック遊びをさせたり、Netflixでポケモンを見せたりやっていました😁

こどもたちが、元気一杯でいてくれてるのでいまの所作戦成功でしょうか?

上の子はお外に出てストライダーをしたいみたいなので少し可愛そうですけどね😅

まぁ上出来でしょう😁🎵

やっぱり子供たちの笑顔が全てを癒してくれますね☺️♥️

家族って最高です😁🎶