Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

PHP勉強編⚾️

関数(P H P)

関数とは


関数とは、まとまった処理を行い、値を返すものです。

PHPには便利な関数が最初から組み込まれていて、それらを組み込み関数と呼びます。

組み込み関数は多数ありますが、覚える必要はないです。

目的に沿ってその都度便利な組み込みメソッドがないか検索して使う感じです。

たくさんあるのでリンク貼っときます😊

関数のPOINT①😊

関数の呼び出し方は下記の通りです。

関数(引数);

※ ()の中に与える値を「引数」といいます。

関数の作成方法


関数は自分で作成する事もできます。

関数名は自由につけれます。

 

関数のPOINT②😊

関数の定義の方法は下記の通りです。

function 関数名(引数①,引数②){

引数を用いた処理

}

 

実際の例文をみてみましょう♫

例文1

function Area($height,$width){

echo $height*$width;

}

Area(5, 10);


プレビュー

50

学習の感想

blog作成時間6:45スタート 7:30エンド 所要時間45

関数は熟語みたいなイメージで色んな処理を楽にしてくれる感じだなーと思いました😃

だんだんコードを書くイメージが具体的に見えてきたような気がしました☺️

いつか誰かの為になります様に☺️