Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

PHP勉強編⚾️

コンストラクタ

コンストラクタとは

コンストラクタとは特別な能力を持った「メソッド」です。

能力とは「newを用いてインスタンスを生成するときに、自動で呼び出される」ことです。

メソッドで学習した通り、本来はメソッドを使うにはメソッドを呼び出す必要があります。

コンストラクタで定義すれば、インズタンス生成時に自動で呼び出されるので、

わざわざメソッドを呼び出すコードを書く必要が無くなります

コンストラクタのPOINT😊

コンストラクタの定義の仕方は下記の通りです

public function __construct(){

コンストラクタの処理内容

}


 

実際の例文をみてみましょう♫

例文1

class Menu {

public function __construct() {

echo ‘$onigiriはMenuクラスのインスタンスです’;

}

}

$onigiri = new Menu();


プレビュー

$onigiriはMenuクラスのインスタンスです

 

学習の感想

blog作成時間14:00スタート 15:00 エンド

所要時間 60分

メソッドの例文と比べると、$onigiri->hello();が省略されて書くコードが少なくなりましたね😊💡

プログラマーの先人たちはいかに書くコードを削減するか考え続けて今の形を作ったんだなーって思いました😊

私たちは先人の意図を理解してありがたく乗っからせてもらいましょう😆

そして、一人前になったら進化に貢献したいですね( ^∀^)

いつか誰かの為になります様に☺️