Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

PHP勉強編⚾️

アクセス権

アクセス権まとめ


「public」「protected」「private」というアクセス権三兄弟の復習をしましょう。

基本的には「パブリック → プロテクティッド → プライベート 」の順でアクセスが厳しくなっていきます。

あえてカタカナで書くことで、言葉をイメージしやすくしました。

もっと突っ込んで訳すと、

「公開 → 保護 → 個人的」です。

英単語の意味と一緒に覚えるのを推奨します。

アクセス権三兄弟のPOINT😊

public どこからでもアクセス可能

protected そのクラスと子クラス内からのみアクセス可能

private そのクラス内からのみアクセス可能

学習の感想

blog作成時間5:30スタート 6:30エンド

所要時間60分

単語の意味さえわかれば使い方は想像しやすいですよね😊💡

あとは、どういうシュチュエーションで何を選択しているかという目線でコードを見ていきましょう😆✨

枝先を覚えるのでなく、概念から考えるというのが、物事の理解を深める上で重要な要素です☺️🎆(根拠は私ww)

この間、初めて記事をツイッターでリツイートしてくれる人がいました( ^∀^)✌️

こんなに嬉しい気持ちになるんだーと思いました😊💡

知ってもらえて、誰かの役に立てるって本当に素晴らしいことだなと感じました😆

これからも応援してもらえると嬉しいです🙇‍♀️

 

いつか誰かの為になります様に☺️