Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

PHP勉強編⚾️

protected(PHP)

protectedとは

「protected」とは「public」「private」と同様にアクセス権を定義するものです。

アクセス権を「protected」にすることで、

子クラスから親クラスで定義したプロパティにアクセス出来るようになります。


また、アクセス権がprotectedのプロパティは、

そのクラス内からと、そのクラスを継承している子クラス内からのみアクセスすることがで

きます。

protectedのPOINT😊

protectedの定義は下記の通り

protected ・・・ クラス内と子クラスからのアクセスが可能

クラス、子クラスの外からのアクセスが不可能

 

学習の感想

blog作成時間6:30スタート 7:00エンド

所要時間30分

「public」「protected」「private」をアクセス権3兄弟と名付けます(誰得ww)💡

まーこの子達はプロパティの交通整理をしてくれてるんですよ☺️(ふざけ過ぎ😆❗️❓)

これによってカプセル化が強固なものになっていくんですね😊💡

多分ですけど、この辺は実務の感覚で自然に身に付いていきそうな感じがしますね( ^∀^)🗯(素人ですけど何かww)

次のブログで3兄弟のまとめやります💡

次回の3兄弟復習編でおさらいしましょう😊✨

それでは明日も一緒に楽しく学習していきましょうね😆

いつか誰かの為になります様に☺️✨