Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

SQL勉強編🏸

データ型(SQL)

SQL

データ型とは

データベースに保存されているデータには、「データ型」に基づき管理されています。

「データ型」とは、

テキストデータ、数値データ、日付データ等の

「データの種類」のことを言います。

データ型のPOINT😊

データ型の注意点ルール

頻度の高い主なデータ型とその注意点は下記参照

データ型 特徴
テキスト ”サンタさん” ダブルクォーテーションまたはシングルクォーテーションで囲まれた文字 WHERE name = ”サンタさん”;
数値 100 整数値 WHERE price = 100;
日付 ”2022-12-24” ダブルクォーテーションまたはシングルクォーテーションで囲まれた日付(年−月−日) WHERE purchased_a = “2022-07-01”;

 

学習の感想

blog作成時間6:00スタート 6:30エンド

所要時間30分

データ型の扱い方の回ですね☺️🎵

次回はこのデータ型を指定して取り出す作業をやります💡

今回は他の言語と共通する部分なので比較的すんなり頭に入ってくる回だったんじゃないかなー

とりあえずサクサクいきましょー💡☺️

今日はとにかくこれだけ覚えておいてください☺️

辞めないこと、諦めないことをモットーに頑張っていきましょう🔥

いつか誰かの為になります様に☺️♪