Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

SQL勉強編🏸

AND演算子(SQL)

SQL

AND演算子とは

AND演算子とは、論理演算子の一つで

「かつ」という
同時に満たすという意味を持ちます。

条件と条件の間に「AND」を置くことで、その条件を同時に満たすデータを取得することができます。

ANDも英文法と基本的に使い方は同じです。
「AND」を条件で挟むと覚えましょう

AND演算子のPOINT

AND演算子を用いたSQLの構文は下記の通りです

① 条件1かつ条件2である場合
WHERE 条件1 AND 条件2

※ SELECTとFROMは省略しています


実際の例文をみてみましょう😄♫



データベース【purchases】

id human name category price date
1 けんと キンちゃんカレー 食費 500 2022-04-01
2 ゆーた おにぎり(キンちゃん味) 食費 150 2022-05-12
3 けんと キンちゃんアイス 食費 200 2022-06-16
4 けんと CDキンちゃん 音楽 1000 2022-06-25

【テキストエディタ】
SELECT *
FROM purchases
WHERE human = “けんと”
AND category = “食費”;


【実行結果】

id human name category price date
1 けんと キンちゃんカレー 食費 500 2022-04-01
3 けんと キンちゃんアイス 食費 200 2022-06-16

学習の感想

blog作成時間6:00スタート 7:00エンド

所要時間60分


「正義はかつ」!
「ANDはかつ」です!

以上!!!😄www

はいっっっ!!

言って見たかっただけですww

朝活のナチュラルハイです😂www

明らかに面白くないと分かっていても、頭に浮かんだ言葉を出してしまう現象を親父ギャグと言います😂ww

老化現象の一つですが、こういうことも
ポジティブに捉えて生きていきたい😄🔥

ってかいく🔥ww

思ったことをそのまま言えるなんて素敵やん😄♪

自分に正直に生きてる証拠😄♫


・・・


さてっww

無理矢理ポジティブに変換したところでっ!


今日も家族を守るため、社畜ライフ(現実世界)にいって参ります😂🔥🔥🔥

それでわっ!!



いつか誰かの為になります様に☺️♪