プロレスファンにとって、8月25日は忘れられない日となりました。
アメリカのプロレス団体WWEで活躍していたブレイ・ワイアットさんが、突然亡くなったというニュースが世界中に広まりました。
彼は、伝説的なレスラーであるマイク・ロタンダさんの息子であり、兄弟もWWEで人気を博している3世レスラーでした。
彼の死因は明らかにされていませんが、心臓発作や薬物乱用などの噂が飛び交っています。
また、彼の死に対して、同じく3世レスラーでハリウッドスターのザ・ロックことドウェイン・ジョンソンさんや、他の多くのレスラーやファンから追悼のメッセージが寄せられています。
ブレイ・ワイアットさんは、2010年にWWEと契約し、2012年には「ワイアット・ファミリー」というカルト集団を率いてデビューしました。
彼は、不気味なマスクやランタンを持ち、恐怖を振りまくキャラクターとして注目を集めました。
彼は、ジョン・シナやダニエル・ブライアン、ランディ・オートンなどのトップスターと対戦し、数々の名勝負を繰り広げました。彼は、2017年にはWWE王者にも輝きました。
しかし、その後は故障やストーリーの変更などで出番が減り、2021年4月にはWWEから解雇されました。彼は、その後もプロレス界に復帰することを示唆していましたが、その夢は叶わないまま終わってしまいました。
ブレイ・ワイアットさんは、プロレス界では「ザ・フィーンド」という恐ろしいキャラクターでしたが、プライベートでは優しく温厚な人物でした。
彼は、妻である元WWE女子レスラーのジョジョさんとの間に2人の子供をもうけており、家族思いの父親でした。
彼は、仲間やファンからも愛されており、彼の死を知った多くの人々がSNSで彼を悼んでいます。ザ・ロックさんは、「ブレイ・ワイアットさんは素晴らしい人間だった。彼と一緒に仕事をしたことはなかったが、彼の才能や情熱には感銘を受けた。
彼の家族や友人に心からお悔やみを申し上げる」とコメントしました。また、WWEのオーナーであるビンス・マクマホンさんも、「ブレイ・ワイアットさんはWWEに多大な貢献をした。彼は創造的で革新的なキャラクターを演じた。彼の才能や魅力は忘れられないだろう」と述べました。
ブレイ・ワイアットさんは、プロレス界に大きな足跡を残しました。彼は、ファンに感動や驚きを与えるだけでなく、仲間や家族にも愛される人物でした。彼の死は、プロレス界にとって大きな損失です。彼のご冥福を心からお祈りします。ブレイ・ワイアットさん、ありがとう。安らかに眠ってください。