Thank you for visiting my page 😍✨
Follow me 🤗✨

未来の為の奮闘日記💪😊

プログラミング学習をはじめた理由

空

ちょっと長いけど、最初に書きたかったことを書きます❗

私は社会人となり、10年ほど経過した会社員です😄

結婚をして子供がいて幸いにもコロナの影響も限定的で普通に生活はできています😄

でも、今の仕事場に正直魅力を感じられません。私の会社は独占的な既得権益に守られており、仕事を頑張る理由がないからです。

それでいいじゃないか、何が悪いんだと思うかたもいらっしゃると思います。

確かに、安定した恵まれた会社であることの利益はこのコロナ禍で痛切に実感しました。

しかし、それ以上に既得権益支配された会社というのは、会社の利益ではなく、会社内の派閥や先輩職員の機嫌などが優先され多くの若手職員は心を壊し、うつ病になったり、退職されたりしています。

このような、状況下で定年まで勤めあげようとしては、私の心がもたないなと正直に思いました。

このままでは、私も年数を重ねる毎に心を壊し、そしてずるくなり、新人職員にりふじんな振る舞いをしてしまうのではないかと思うと本当につらいのです。

そんなとき、YouTubeでリベラルアーツ大学というちゃんねるに出会いました。

そして、そこの両学長のgiveの精神を学びました。そこに私はのしたかった、相手を幸せにして自分も幸せになるという理想の形がありました。

そして、今私がなぜ我慢して働かなければならないかの答えにもたどり着きました。

それは、個人として稼ぐ能力がなく、収入の全てを会社に依存しているからです。

そして、個人として稼ぐ力を身に付け、人にサービスを提供し、幸せになってもらい、自分も幸せになりたいと思うようになりました💡

そこで、両学長の紹介していたプログラミングという方法で個人として稼ぐ方法を身につけようと思いました💡

実際に学習を進めてみて半年ほどですが、とても難しいです😢

しかし、諦めずに頑張る姿勢を発信し続けることで、同じように悩み、現状を変えようと頑張る人の力になりたいと思い、ブログサイトを解説しました😁

これから宜しくお願い致します😁